イベント一覧

よもぎ団子を作ろう!! H28.6.11(土) 開催します。

ふだん何気なく見ている「雑草」。でも・・・実は食べられる野草は
たくさんあるのです。
今回も一緒に「よもぎ」を摘んで、茹でて、潰して・・・
まるで粘土工作のように楽しく団子にします。
本日5月11日(水)から予約開始です。朝9時から17時の間に
直接来所かお電話にて、申込み受付けます。

PDFはこちら
よもぎ

ミズノテニストーナメント8月のスケジュールを掲載します。

men's doubles 2016 8m men's singles 2016 6-8m

中央広場噴水2016

お待たせいたしました!今年の噴水の運転スケジュールのお知らせです。
今年は、5月3日(火)からのスタートで、9月25日(日)までです。
夏休み以外は、土、日、祝日のみの運転で、夏休み期間(7/20~8/31)は毎日運転します。運転時間は去年とは一部変更がありますので、必ずご確認くださいね。噴水

PDFはこちら

雨天、強風の時は噴水が停止することがありますので、ご了承ください。
地面が滑りやすいので、必ずサンダル等を履き、十分お気を付けください。

寝屋川公園 アートギャラリー

寝屋川公園管理事務所では「寝屋川公園アートギャラリー」として、
自然の会の代表・杉本氏による作品の数々をロビーにて展示しています。
作品は、繊細なタッチの水彩画と、ケント紙を使ったクイリングアートです。
テーマは「野鳥」で、どの作品も鳥たちが今にも飛び立ちそうなほど
表情豊かです。
展示は、6月半ばまでの予定です。ぜひ、管理事務所ロビーにお立ち寄りください。
無題

どれだけの花を発見できるかな?

寝屋川公園・自然の会さんによるイベントのご案内です。
「公園の四季を楽しむ散歩倶楽部 その1」~どれだけの花を発見できるかな?~ を開催します。寝屋川公園内を散歩して、早春の草花を見て回り、タンポポの調査もおこないます。園内のふれあいの丘は、いまどき珍しくなりつつあるニホンタンポポの宝庫です。一緒に早春散歩を楽しみませんか?

日 時:2016.5月9日(月)10時~12時
定 員:30人
持ち物:軽装で歩きやすい靴、帽子、水稲など
参加費:無料(駐車場は有料)
集 合:公園管理事務所前

PDFはこちら
花