春夏秋冬四季の見どころ

春夏秋冬四季の見どころ 春

春夏秋冬四季の見どころ3月写真

3月の見どころ 春のあたたかさを少しずつ感じる季節

春の訪れをあちこちで感じられる3月。園内を流れる川も少しずつあたたかくなって、いろんな鳥が水あびする姿も見られます。屋外スポーツを楽しむ人も増えて、公園内はにぎやかになる季節です。

春夏秋冬四季の見どころ4月写真

4月の見どころ 春の訪れを知らせるピンク色の花びら

4月はなんといっても桜。広い園内はたくさんの桜で薄ピンク色に染まり、大勢の花見客でにぎわいます。桜の木の下で、春を満喫!

春夏秋冬四季の見どころ5月写真

5月の見どころ 青空の下思いっきり体を動かそう!

過ごしやすい5月は、春の運動会シーズン。思いっきり体を動かして、体力アップ!色鮮やかなつつじも満開でお出迎え!

春夏秋冬四季の見どころ 夏

春夏秋冬四季の見どころ6月写真

6月の見どころ 雨に濡れるアジサイの道を歩く

いろいろなアジサイが『ガゼボの丘』や川沿いの『花の道』に咲いています。梅雨時のお散歩スポットです。

春夏秋冬四季の見どころ7月写真

7月の見どころ 学生たちの熱い戦いが始まる!

7月は、学生たちの夏休みのが始まります!テニスや野球の大会で、ここ寝屋川公園は試合観戦の応援の声などで、とてもにぎやかです。

春夏秋冬四季の見どころ8月写真

8月の見どころ 夏の日差しは人も草木も元気になれる

広場の草や芝生がぐんぐん伸びる8月、早朝からのジョギングや散歩、また夏休み中の子ども達はセミ取りにと、とてもにぎやかな季節です。

春夏秋冬四季の見どころ 秋

春夏秋冬四季の見どころ9月写真

9月の見どころ 隠れた生きものを探してみよう!

昨年は、寝屋川市教育センター主催による『自然科学講座~虫と遊ぼう~』が開催されました。

春夏秋冬四季の見どころ10月写真

10月の見どころ 10月からは秋のイベントが満載!

10月は暑さも和らぎ、過ごしやすい季節です。『ふれあいの丘』は、秋の遠足や虫取りに訪れた近くの子どもたちでにぎわいます。

春夏秋冬四季の見どころ11月写真

11月の見どころ 公園内はきれいな秋色に

紅葉の季節は、赤や黄色のトンネルがあちこちに出現!どんぐりを探したり、落ち葉を拾ったり・・・秋ならではの楽しさを見つけてください。寝屋川公園の恒例イベント、『寝屋川公園フェスティバル』も11月に開催!

春夏秋冬四季の見どころ 冬

春夏秋冬四季の見どころ12月

12月の見どころ 寒さに負けない強いからだをつくろう!

12月は、学校のマラソン大会の会場になります。公園内の道を、たくさんの子どもたちが力いっぱい走ります。寒空のしたでもみんな元気!

春夏秋冬四季の見どころ1月

1月の見どころ 新しい気持ちで寒い冬もさわやかに!

冷たい風もなんのその!
高台にある芝生広場は、絶好の凧揚げエリア。風の通りがよく、邪魔な電線もないので、たくさんの子どもたちが凧揚げに熱中します。ときには大人も混ざって、ついつい真剣に・・・!?

春夏秋冬四季の見どころ2月

2月の見どころ 小さなつぼみがほころび始める早春

園内では梅やモクレンのつぼみが芽吹きはじめる2月。寒い中でも、木々は元気に生長し、季節の変わり目をわたしたちに教えてくれます。