自由広場の利用について

【バスケットコートご利用の皆さまへ】(2021.5.8更新)

緊急事態宣言の発出を受け、大阪府営寝屋川公園では全バスケットコートを
令和3年4月25日(日)から5月31日(月)まで閉鎖とさせていただきます。

尚、4月24日(土)14時より、順次閉鎖作業を開始していきますので
本日それ以降のご利用はできなくなります。

ご理解、ご協力いただきますよう、よろしくお願いします。


【ご利用にあたって】
(令和3年1月26日 掲載)
現在、大阪府では、コロナ感染症の拡大防止の為緊急事態宣言が発令されています。バスケットコートをご利用の方は、感染対策の徹底をお願い致します。
感染対策が出来ていない場合は、バスケットコートを閉鎖する場合もあります。


(7月1日掲載)

第2(南)駐車場北側の打上川沿いに新たな憩いのエリアが誕生しました。
バスケットゴール4基のほか、水飲み場のある休憩所が新設されています。

自由広場ご利用の際は、下記のことをお守りください
◎譲り合って使用しましょう
◎新型コロナウイルス感染予防のため、間隔をあけて利用しましょう
◎熱中症予防のため、屋外で人と十分な距離(2メートル以上)を確保できる場合には、マスクをはずしましょう。
◎熱中症予防のため、こまめに水分・塩分を補給しましょう
◎利用時間は夜8時まで(消灯します)
◎ゴミは各自持ち帰りましょう

また、新設のバスケットコートを使っての大会・イベントの開催は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、当面の間お断りさせていただきます。
皆さまのご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

《重要》大阪府営公園利用時の留意事項については、こちらをご確認ください。
《重要》熱中症の予防については、こちらをご確認ください。

・公園での大規模イベント等の開催予定がある場合は、前日から利用を中止させていただく場合がございます。
・他人の迷惑になることや、自分勝手な行動はしないで、ゆずりあって利用しましょう。
・ゴールにぶら下がること、登ることは大変危険ですのでやめてください。
・広場でのケガや事故については、自己責任とします。
・利用に関係し、第三者へ損害を与えた場合は、利用者の責任において解決を図ってください。
・自転車やボール等、放置しないでください。

お問合せ
寝屋川公園
管理事務所 072-824-8800  (9:00~17:00)        

            寝屋川公園管理事務所