イベント報告

2019.7.14(日) ヒーローたちがやってきたっ!!

2019.7.14(日)寝屋川公園にヒーローたちが集結しました。寝屋川公園のサポーター「ネクスチェンジャー」をはじめ、地域で活躍中のヒーローたちや関東方面や四国方面のヒーローたちも駆けつけてくれ20以上のヒーロー、ヒールの集結です!あいにくの空模様で開催場所も二転三転しましたが、無事、握手・撮影会やヒーローショーを皆様に見ていただく事ができました。集まってくれたみんな!ありがとぉ~!!
PDFはこちら

次回のネクスチェンジャーの来園予定は9月1日(日)です。

令和元年度 七夕の奉納に行ってきました!

令和元年6月15日(土)~7月6日(土)までの間、公園管理事務所とクラブハウスに設置していました七夕の笹飾りの短冊を、交野市にある機物神社へ奉納してきました。
願い事が書かれた短冊は全部で557枚あり、そのお焚き上げをお願いして来ました。
みなさんの願いが叶いますように・・・
PDFはこちら

2019.6.23(日) ペットボトルロケットを作りました。

毎年、人気のイベント「ペットボトルロケットを作ろう!」を開催しました。
当日は日本宇宙少年団 大阪分団のスタッフの指導の下、20人の子どもたちが1.5ℓのペットボトル2本を使ってオリジナルのロケットを作りました。完成したロケットは陸上競技場で専用ランチャーにセットし思いっきり飛ばしました。なかには80m程も飛ばす子もあり大いに盛り上がった打ち上げ大会となりました。スタッフの方々、参加してくれた子どもたち、ありがとうございました。
PDFはこちら

ヨモギ団子をつくろう!! 開催しました。

4月20日(土)10:00~12:00 10家族30人の方の参加で「よもぎ団子を作ろう!!」が開催されました。まず講師の方から野草の説明を受け、皆で園内へよもぎ摘みに出発! スタッフの指導のもと、柔らかそうな新芽がたくさん摘めました。作業会場に戻ってからはいよいよ調理です。茹でて刻んで潰してから、粉と混ぜ、丸めていきます。丸めるところが子どもたちは一番楽しかったかな?そしてお団子を茹で上げ完成!よもぎを摘むところから自分で作ったお団子を、みんな美味しそうに試食していました。参加のみなさん、9名のスタッフさん、ありがとうございました。
PDFはこちら

JR「寝屋川公園駅」駅名改称 記念植樹イベント 2019.3.16(Sat)

寝屋川公園駅周辺地域のまちづくりの推進、地域の活性化を図るため、JR東寝屋川駅から、JR寝屋川公園駅への駅名改称記念植樹式が平成31年3月16日(土)に行われました。植樹イベントには、寝屋川市・北川市長をはじめ、府議会議員、市議会議員の方々、JR四条畷駅・元木駅長、枚方土木事務所・鳥牧所長など、多くの来賓の方が出席され、立派なギオンシダレザクラが植樹されました。 また、関西出身のアイドルグループ「たこやきレインボー」のメンバーのお二人や、ボーイスカウトの子どもたちによる47本の苗木の植栽も同時に行われ、賑やかな植樹式になりました。
PDFはこちら