イベント報告

「手作り凧で凧あげしよう!」 開催しました。

「手作り凧で凧あげしよう!」 12月25日(土)に開催しました。寝屋川公園・自然の会スタッフの指導の下、親子やご家族で凧を作り、それを空高くあげました。7組16名のご家族の皆さん、お正月の凧揚げも是非寝屋川公園でしてくださいね~♪
PDFはこちら

『ミニ門松を作ろう!』を開催しました。

12月24日(金)『ミニ門松を作ろう!』を開催しました。
お正月に伴い、公園の材料を使った、オリジナルミニ門松を作りました。
まず器となる太い竹の中に、細い3本の竹を組み合せて入れ、その周りに色々な材料を飾り付けていきました。
事前申込みをしてくださった10名の皆さんはとても熱心に製作され、ミニとはいえ立派な門松が出来上がりました。
お正月には歳神さまの良い目じるしになりそうですね♬
PDFはこちら

【開催報告】大阪産業大学ガーデニング教室~ミニ観葉植物の鉢植え作りワークショップ

大阪産業大学ガーデニング教室~ミニ観葉植物の鉢植え作りワークショップを11月27日(土)に開催いたしました。第2回目のワークショップとなる今回の教室にもたくさんのお申し込みがありました。今回も園芸分野がご専門の岡田先生にご指導をしていただき、元気な3人の学生さんもお手伝いしてくださいました。
間隔をあけマスク着用での作業となりましたが、みなさん一生懸命に取り組んでおられました。参加していただいた10名の皆さん、先生、学生さん、お疲れさまでした。
PDFはこちら

 

「クリスマス飾りを作ってみよう」開催しました。

「クリスマス飾りを作ってみよう」を11月26日(金)に開催しました。
事前に申し込んで頂いた10名の方が寝屋川公園の間伐材などを使って様々な
クリスマス飾りを作っておられました。
リングタイプのリースあり、スワッグタイプありとどれも素敵な作品でした。
PDFはこちら

ノルディックウォーキング体験会 開催報告 2021.10.10(日)

初心者向けノルディックウォーキング体験会を10月10日(日)に開催しました。
体験希望者8人の受付け後、ノルディックウォーキングの効果やフレイル(心身の活力低下)の予防についての講習を受けました。その後、南地区へ移動し、ノルディックポールを使っての実技を体験していただきました。晴天の下、皆さん元気にノルディックウォーキングを楽しんでおられました。
pdfはこちら